trend

写真家が「もう二度と撮れない」という奇跡のショット 「すごすぎ」「最高です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エゾモモンガの写真(撮影:佐藤章)

2023年11月下旬、X(Twitter)上で、あるハッシュタグが話題になりました。

そのハッシュタグとは『#二度と撮れない画像を貼れ』というもの。

さまざまな条件が重なって撮れた、自分にとっての奇跡の1枚を、多くのネットユーザーが投稿し、盛り上がりを見せています。

二度と撮れない、モモンガの写真に反響!

野生動物を撮影している、写真家の佐藤章(@akirasato1019)さんも、ハッシュタグを付けて写真を投稿。

2万件近くの『いいね』が寄せられ、反響を呼んでいます。

多くの写真を撮影している佐藤さんが「やっぱり、これかな」と選んだ、奇跡の1枚がこちら!

エゾモモンガの写真(撮影:佐藤章)

北海道で撮影したという、エゾモモンガの写真でした!

全身を使って飛んでいるエゾモモンガが、写真から飛び出してくるのではないかと錯覚してしまうほど、躍動感にあふれていますね。

また、飛んでいる最中に、こんなにもかわいらしい顔をしているとは、この正面の写真でなければ知ることができなかったでしょう。

佐藤さんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・すごすぎる写真!真正面の飛行ショットなんて、なかなか撮れないよ。

・大自然の中を感じる写真。

・飛行機みたいなのに目がくりくりでかわいい!

・こんな写真が撮影可能なの…!?もう最高です!

なお佐藤さんは、SNSでほかにもさまざまな野生動物の写真を公開しています。

気になった人は、覗いてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@akirasato1019

Share Post LINE はてな コメント

page
top