trend

食べ物に目がない馬、まさかの姿勢にネットで衝撃走る 「こんなこともできるんだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

馬の写真

大きな体とスラッとした脚で、大地を駆け巡る、馬。

背中に人を乗せたり、馬車を引いたりと、移動手段としても長らく親しまれてきた動物です。

2024年5月28日、青森県弘前市に本部を置く弘前大学の馬術部がXアカウント(@hirosaki_uma)に投稿した、馬の写真が話題になっています。

写っているのはグランハートという名前の馬ですが、何が話題になったかというと…。

馬の写真

「草への執念がすごい…」

地面に生えている草を食べようと、柵をくぐるように首を伸ばしていたのです…!

弘前大学馬術部に話を聞いたところ、グランハートはまだ若く、食欲たっぷりの食いしん坊なのだそう。

ご飯、ニンジン、リンゴなどの食べ物には目がないといい、柵の中の草も食べ切ってしまったといいます。

また「柵の外の草を意地でも食べようとした結果ですが、首が少し短いので、柵の上からでは届かなかったのだと思います」とコメントしていました。

【ネットの声】

・馬ってこんな姿勢もできるんだ!笑った!

・もしかして、柵の隣の芝が青く見えたのかな?

・まさに『青草吸引機』という感じの姿勢で素敵ですね。

・出ちゃダメだというのは分かっていて、賢い。

ちなみに、グランハートは過去にもつまみ食いをしようとしたことがあるのだとか。

食べ盛りでわんぱくなグランハートは、これからも驚きの姿勢を見せてくれるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

犬の写真

飼い主「あぁー!」 別室のペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、別室にいたマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。

出典
@hirosaki_uma

Share Post LINE はてな コメント

page
top