奈良の神馬、神様感なさすぎ!(笑)あまりの脱力感がじわじわくる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
奈良県にある丹生川上神社を訪れた、うぃりあむけんとさん(@williamkento)
日本最古の水神社と呼ばれるこの神社には、黒い神馬『黒龍』と白い神馬『白龍』が存在します。晴れを乞う時は白馬、雨を乞う時は黒馬を拝むのだそうです。
早速『晴れを呼ぶ神馬』である白龍を見に行ったのですが…。
出典:@williamkento
出典:@williamkento
出典:@williamkento
そこにいたのは休日のおじさんのように腹を出し、謎の表情で横になっている一匹の白馬…。
そう、これが晴れを呼ぶ神馬『白龍』です。
「すげえ神様感ゼロだった」
投稿者さんの言葉がまさにピッタリな、この光景。
もしかしたら人間に親しみをもってもらうための、神様の思いやり…なのかもしれません(笑)