「後ろ、後ろー!!」 表彰式の背後にいたのは…?
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @seikeiuma
2024年12月16日、東京都武蔵野市に本部を置く成蹊(せいけい)大学の、体育会馬術部がXアカウント(@seikeiuma)を更新。
成蹊大学の馬場にて行われた、馬術競技などを競う『2024冬季武蔵野市民大会』の様子を投稿しました。
公開された写真には、大会の表彰式にて、学生が賞状を受け取る姿が写っているのですが…。
体育会馬術部が「表彰式の背後で…!」とコメントを添えた1枚がこちら!
背後をよーく見ると…。
馬が覗き込んでいる…!
写っているのは『アレンデール』という名前の馬。障害馬術や馬場馬術という競技で活躍中だそうです。競走馬時代は『ゲンパチケンシン』という名前で中央競馬で活躍していたといいます。
まるで、表彰式に参加しているような姿にも見えますが、体育会馬術部によれば「おそらく、耳の裏を掻いているのかと思います…」とのこと。
目を引かれるシュールな光景には、7万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・「…で、俺の表彰式は?」っていっていそう。
・学生さん、後ろ、後ろー!
・かわいい。ドヤ顔をしているようにも見える。
・表情がかわいくて笑った。
体育会馬術部によると、『アレンデール』はとても人懐っこい性格の馬なのだそう。この後、賞状の代わりにリンゴをもらえたそうですよ。
体育会馬術部の投稿で、多くの人が馬のかわいさに魅了されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]