trend

大学の名物ニャンコ 授業に乱入する様子に癒される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

電車の中で職場で学校で…場所も時間もおかまいなしに、睡魔は突然やってきます。

仕事中や授業中に寝てしまうのは、もちろんご法度。もしも見つかれば、注意されてしまいます。

…しかし!!

居眠りしていても「怒るに怒れない」場合もあります。

トッポ(@shiitakeramukuo)さんが投稿した写真をご紹介します。

講義中に寝るのは人間だけではない

写真は、投稿者さんが通う大阪大学で撮影されたもの。授業中にもかかわらず、グッスリ眠りについていたのは…。

講義を行う教授も、こんなに可愛い猫ちゃんを注意できないはず…!

投稿者さんによると、大阪大学のキャンパス内には、数匹の猫が居着いているといいます。

学生たちにとって、猫が教室内に入ってくることはもはや日常茶飯事。写真からも、学生たちの慣れた雰囲気が伝わってきます。

猫好きな学生にとっては、まさにパラダイスような授業風景。しかし、猫が気になりすぎるあまり、授業に集中できなくなってしまいそうです…!


[文・構成/grape編集部]

猫

「信じられないかもしれないけど、甘えている顔です」 愛猫の表情に「不器用だ…」ちったん(@NYANMARUKE)さんと暮らす、愛猫のおもちちゃん。甘える表情が独特なようで…?

猫の写真

「戦隊シリーズのような並び方」「まったく違和感がなくて笑った」 8匹の猫がいる家で、テレビボードを設置した結果…?「なぜそこに?」という疑問の声を添えて、Xで1枚の写真を投稿したのは、@somali333suさん。 ある日、リビングに新しいテレビボードを設置し、好きなフィギュアや置物を飾ったといいます。

出典
@shiitakeramukuo

Share Post LINE はてな コメント

page
top