trend

熱中症かと思って声をかけたら? まさかの結末に「笑った」「最高です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

グッドスリープ(good.sleep7416)さんの漫画

全国各地で猛暑日が続く、2024年7月上旬。

熱中症への警戒が呼び掛けられており、炎天下の外出や激しい運動を控えるよう注意喚起がされています。

自分では気付かないうちに症状が進んでいることもあるため、周囲の人の見守りや声かけが大切でしょう。

熱中症かと思ったら?

暑さが厳しい日中に、外を歩いていた、グッドスリープ(good.sleep7416)さん。

人々が行き交う道端で、前かがみで立ち止まる、中年男性の姿が目に留まりました。

暑さによる熱中症を疑った、グッドスリープさんでしたが…。

グッドスリープ(good.sleep7416)さんの漫画
グッドスリープ(good.sleep7416)さんの漫画

男性は、散歩中の愛犬の様子を見ていただけでした!

心配して声をかけた、グッドスリープさんと、不思議そうに見つめる男性と愛犬との間に、なんともいえない空気が流れる結果に…。

何事もなく安心する一方、見知らぬ男性に話しかけただけになってしまった、グッドスリープさんは「脇汗がドバドバでした」とコメントをしていました。

まさかのオチに、多くの人が笑い声を上げたようです!

・なんでこんなに面白いんですか…天才や。おじさんの顔に笑ってしまう。

・最後の御三方のお顔が、かわいすぎて最高です。これは滝汗が出まくる案件ですね。

・ワンちゃんを愛でているだけでよかった。おじさん、ワンコを抱っこしようとしてたのかな。

・声をかけるの、素晴らしすぎます。道徳の教科書に載せたい。

何か異変を感じても、見知らぬ人に声をかけるのは勇気のいること。

赤面する結果になったものの、グッドスリープさんの行動には多くの人が称賛の声を送っていました。

きっと声をかけられた男性も「優しい人だな」と、心が温かくなったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
good.sleep7416

Share Post LINE はてな コメント

page
top