うたた寝した飼い主 手を伸ばした先に「笑った」「クリックしたら噛まれる」
公開: 更新:


芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
- 出典
- @moiitter






疲れていると、知らずのうちにウトウトとなる、うたた寝。
気付いた時には、キーボードやマウスを触ってしまい「大事なデータが!」と、なりかねませんよね。
飼い主がウトウトしていると?
猫のモイちゃんと暮らす、飼い主(@moiitter)さん。
ある日、ウトウトと半分夢の中に入ってしまいました。
寝ぼけ眼で、手を伸ばしたところ「でっかいマウスがあるな」と思ったようです。
しかし、飼い主さんの手の感覚とは異なる、あるものが…!その答えは、Xに投稿された1枚をご覧ください。
お尻をわしづかみ…!
飼い主さんにガシッとお尻をつかまれている、モイちゃん。
飼い主さんのほうを見つめる表情を見ていると「しょうがないなぁ~、触らせてあげるよ」なんて、セリフをアテレコしたくなりますね!
また、疲れている飼い主さんを気遣い、大きめのマウスを演じきってくれたのかもしれません。
モイちゃんのやさしさが伝わる1枚には、たくさんのコメントとともに、8万件以上の『いいね』が集まりました。
・黙ってくれている猫様のやさしさがいい!
・クリックしたら、噛まれそうで笑った!
・私は猫のお尻だと思ってなでてたら、ソファーのひじ掛けだったことがあります。
・マウスの代わりにキャットをつかんだとは…。対比が面白すぎる。
大きなマウスに間違われてしまった、モイちゃんのお尻。
モフモフで触りごこちがよく、仕事がはかどるのかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]