絶望感ただよう猫 その状況に『19万いいね』
公開: 更新:


「心臓が止まるかと思った」 視線を感じる『入浴中』の写真、恐怖の正体は…お風呂が苦手なマイクロブタ・つきみちゃんが、浴室の扉に鼻を押しつけた姿がXで話題に!マイペースなつきみちゃんの素顔に迫ります。

玄関で寝るコーギーに「テトリスみたい」「かわいすぎ」 体勢にクスッ落下してくるブロックを積み重ね、横一列に並べて消していくパズルゲーム『テトリス』。 ブロックを隙間なく埋められた時は、なんともスッキリとした気持ちになりますよね。 『テトリス』をやったことがある人は、部屋の隙間や角にうま...
- 出典
- @MiniraDiary






狭い所が大好きな、猫。
自宅にいても、テレビ台の裏やベッドの下などに隠れて見つからないなんてことがあります。
X上では、狭い所にもぐりこもうとした猫の姿に、19万件以上の『いいね』を集めました!
ソファーの隙間に入ったはいいけれど…
猫のみにらくんと暮らす、飼い主(@MiniraDiary)さん。
ある日、みにらくんがソファーと壁の間に入る姿を目撃しました。
みにらくんの様子を見守っていると…まさかの結末に!Xに投稿された写真をご覧ください。
切ない…。
ソファーと壁の間にお腹が挟まって、身動きが取れない、みにらくん。
悲しそうな目で飼い主さんのほうを見つめていて、悲壮感がただよっています。
みにらくんの表情を見ていると「もう無茶はしないから…助けてください」なんて、セリフが聞こえてきそうですね。
みにらくんに同情する気持ちと共に、いたいけな表情にキュンとした人が多くいたようで、たくさんのコメントが寄せられました。
・置かれた状況に、絶望していてかわいそうだけど、笑ってしまう。
・私が助けてあげます!
・気の毒だけど…かわいい!
・猫って狭い所に入ったはいいけれど、出られないことよくありますよね。
飼い主さんによれば、みにらくんを救出しようとしたら、自らスポッと抜け出すことに成功したのだとか。
みにらくん、脱出できてよかったね!
[文・構成/grape編集部]