飼い主「朝起きたら…」 待ち構えていた猫の姿とは?
公開: 更新:


部活で疲れ果てた息子 寝転がっていると、やって来たのは…「すごいフィット感」「かわいすぎ」部活帰りで疲れた息子さんに寄り添い、同じポーズで『バタンキュー』する柴犬すずちゃんが話題に。仲良しすぎる姿に、Xでは3万超の反響がありました。

「志村、後ろ―!」 思わず叫びたくなる、黒猫コンビの様子が…【写真家の1枚】写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、『ザ・ドリフターズ』のコントのワンシーンに登場するような2匹の黒猫を撮影。Xで写真を公開したところ、2万件を超える『いいね』がつき、「本当に『ドリフ』みたい!」といった声が上がりました。






鋭い目つきで相手をじっと見る『にらみ』。
怒っている時などによくするので、にらまれた側も身構えてしまいますよね。
飼い主をにらむ猫、実は…
猫のあさりちゃんと暮らす、飼い主(@kuro_asari5bee )さん。
ある日、起床すると、あさりちゃんが『あるポーズ』をして、待ち構えていたといいます。
その姿をXに投稿したところ、2万件を超える『いいね』が集まりました。
気になる、あさりちゃんの姿を見てみましょう!
あさりちゃんは、上目づかいで飼い主さんをにらみつけ、背中を丸めて立っていました!
猫界隈で『やんのかステップ』と呼ばれるこのポーズ。興奮したり、驚いたりした時に見せることが多いといいます。
あさりちゃんの場合、遊びたい時や遊んでいる時に、よく姿勢をとるとのこと。飼い主さんが起きてくれたことが、嬉しかったのかもしれませんね。
あさりちゃんの「やんのか?ゴラァ」という声が聞こえてきそうな姿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・威嚇(いかく)しているのに、目がかわいい!
・気合いが入ってるね!でも、飛びかかっても、すぐに負けそう。
・上目づかいがハマってます。面構えがお見事!
飼い主さんは「にらんでも、かわいい」と、あさりちゃんに心を奪われている様子。
見つめられたら、思わず「やります!」と即答してしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]