trend

生後2か月の子猫、7か月後? 2枚に「めっちゃエモい」「なんか泣ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

2匹の猫と暮らす、飼い主(@cat_anko3)さん。

スコティッシュフォールドのもなかくんの成長ぶりをXに公開したところ、3万件を超える『いいね』が寄せられています。

生後2か月の子猫が、7か月後…

「もなか、本日10月1日で1歳になりました。どこまで大きくなるのかな」

2024年10月1日、そうひと言を添えて、飼い主さんはもなかくんの誕生日を祝福。

もなかくんの誕生日を喜ぶとともに、これまでの成長の軌跡を写真で振り返ることにしました。

まずは、生後2か月頃のもなかくんがこちらです。

猫の写真

ペットボトルと比較しても、ほぼ同程度。瞳がキュルンとしており、あどけなさが残ります。

そこから7か月が経過した頃、もなかくんの姿を写真に収めると…。

猫の写真

分かりやすく大きくなっていました!

以前はペットボトルとほぼ同サイズだったもなかくん。しかし生後9か月時点では、縦に約2本ぶんの大きさになっているではありませんか。

飼い主さんによると、生後2か月時点では0.7kgだった体重が、7か月間で4.9kgまで増量していたとか。

もなかくんの成長ぶりが手に取るように分かる2枚には、このような反応がありました。

・かなり成長しましたね!めっちゃエモいです。なんか泣けてきます…。

・こうやって比べると、大きくなったのがよく分かりますね!

・ほんとに大きくなりましたね〜。これからも健やかな『猫生』を!

同年10月現在、飼い主さんによると、今のもなかくんは2ℓのペットボトルよりも全然大きいとのこと。体重は5.6kgあり、すくすくと成長し続けているようです。

もなかくんは、今後ますます飼い主さんの愛情を受けて、大きくなっていくのでしょう。続報を楽しみに待ちたいですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top