grape [グレイプ]

ぬいぐるみに威嚇する猫 2週間後の『ある行動』が、かわいすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミヌエットのえんちゃんの飼い主(@En_Kikuchi)さんがTwitterに投稿した2枚の写真が話題になっています。

ある日、飼い主さんは猫のぬいぐるみを、えんちゃんに見せたそうです。

すると、えんちゃんは…。

完全に威嚇モード!!!

ぬいぐるみの下部に電池を入れるような部分が設けられているため、飼い主さんが何かしら作動させたのかもしれません。

ぬいぐるみに対し、耳を後ろに向けて体を弓なりにしならせる姿からは、「ニャンだこいつは…!」という声が聞こえてきそうです。

えんちゃんの反応を見た飼い主さんも、「今後もこのぬいぐるみを怖がってしまう」と思ったことでしょう。

しかし、2週間後、飼い主さんはある光景を目の当たりにします。

なんと、えんちゃんがぬいぐるみに寄り添うように寝転がっているではありませんか!

頬をすり寄せて自分の匂いをつけているのでしょうか。幸せそうな表情からは、ぬいぐるみが大好きだという気持ちが伝わってきますね。

その後も、えんちゃんはぬいぐるみをよほど気に入ったのか、自分が毛づくろいをするついでに舐めてあげていたそうです。

投稿された写真や動画には「かわいすぎる」「猫は正義」「これはたまらない」などの感想が寄せられています。

ぬいぐるみに対して愛情を注ぐ、えんちゃんの姿に、思わず頬が緩みますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@En_Kikuchi

Share Tweet LINE コメント

page
top