trend

記念撮影で号泣する娘 隣を見ると…「さすが」「二度と撮れない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬のおはぎくんと暮らす、飼い主(@kuromame_ohagi)さんが投稿した、娘のお宮参りの写真

生後1か月頃を目安に、子供の健やかな成長を願う行事である、お宮参り。

神社へのお参りとともに、思い出を写真に収めたいと思う家庭も多いことでしょう。

愛犬と娘の記念撮影をしたら…

柴犬の、おはぎくんと暮らす、飼い主(@kuromame_ohagi)さんも、娘さんのお宮参りに出かけたそうです。

娘さんはお宮参りの記念に、スタジオで写真撮影をしたといいます。

しかし、慣れない環境に緊張したのか、娘さんは泣いてしまったとのこと。生後1か月の子供が、不安になってしまうのも仕方がないですよね。

そんな中、とても頼もしい『お兄ちゃん』が見本を見せてくれたようで…。

添えられたコメントとともに、飼い主さんが投稿した1枚をご覧ください!

泣きまくる妹の隣で、完璧なスマイルを決める兄!

柴犬のおはぎくんと暮らす、飼い主(@kuromame_ohagi)さんが投稿した、娘のお宮参りの写真

おはぎくん、にっこにこ…!

号泣する娘さんの隣で、おはぎくんは素敵な笑顔を見せてくれています。正反対の表情に、じわじわときてしまいますね。

ほほ笑ましい1枚には、4万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・おはぎくん、さすが!写真慣れしていますね。

・二度と撮れない、貴重な1枚。素敵な写真ですね。

・「こうやって笑うんだよ」と、お兄ちゃんである、おはぎくんが見本を見せてくれているみたい!

家族で見返すたびに、笑顔になってしまいそうな1枚ですよね。

おはぎくんと娘さんのツーショット写真に、癒された人もいることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

シベリアンハスキーの写真

『寒さに強い犬種』のはずが…? シベリアンハスキーの姿に、飼い主がツッコミ!「シベリアでは生きていけないタイプのハスキー」と飼い主さんが語る愛犬の姿にキュン。布団が手放せない理由から見えてくる、本当の気持ちとは?

出典
@kuromame_ohagi

Share Post LINE はてな コメント

page
top