trend

インドネシアに住む女性 車に書かれている文字に「本当に海外か?」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

車の写真

ちらいむ(@chilime)さんがXで投稿した、海外でのエピソードに、たくさんの『いいね』が集まっています。

ちらいむさんは2024年現在、夫の付き添いでインドネシアに短期滞在しているそうです。

インドネシアで見た光景に「本当に海外か?」

外出をしていたある日、ちらいむさんは、「本当にここは海外なのか?」と思うような光景を目にしたといいます。

ちらいむさんが思わず足を止めた理由は、駐車してあった車のガラスに書いてある文字です。

二度見必至のこちらの写真をご覧ください!

車の窓に書いてある文字

『つづく』

アニメやドラマの最後に表示されるフレーズの『つづく』。物語はまだ完結しておらず、次回に続くことを示す際に使われます。

こんなにも不可思議かつ面白い光景を見たら「一体何が『つづく』なのか…」「そもそも何も始まっていない…」とツッコミを入れたくなりますね!

【ネットの声】

・海外では、日本のアニメに出てくる言葉が人気らしいです。

・次がどうなるのか気になってしまう…。

・廃車の時には『最終回』と書かれるのかな。

・吹いた。センスがよくて好き。

文字の美しさやアニメの影響から、漢字やひらがな、カタカナに魅了される外国人は多いようです。

もしかしたら車のガラスに『つづく』の意味を知らずに響きや字面が気に入って、書いたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

出典
@chilime

Share Post LINE はてな コメント

page
top