trend

インドネシアに住む女性 車に書かれている文字に「本当に海外か?」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

車の写真

ちらいむ(@chilime)さんがXで投稿した、海外でのエピソードに、たくさんの『いいね』が集まっています。

ちらいむさんは2024年現在、夫の付き添いでインドネシアに短期滞在しているそうです。

インドネシアで見た光景に「本当に海外か?」

外出をしていたある日、ちらいむさんは、「本当にここは海外なのか?」と思うような光景を目にしたといいます。

ちらいむさんが思わず足を止めた理由は、駐車してあった車のガラスに書いてある文字です。

二度見必至のこちらの写真をご覧ください!

車の窓に書いてある文字

『つづく』

アニメやドラマの最後に表示されるフレーズの『つづく』。物語はまだ完結しておらず、次回に続くことを示す際に使われます。

こんなにも不可思議かつ面白い光景を見たら「一体何が『つづく』なのか…」「そもそも何も始まっていない…」とツッコミを入れたくなりますね!

【ネットの声】

・海外では、日本のアニメに出てくる言葉が人気らしいです。

・次がどうなるのか気になってしまう…。

・廃車の時には『最終回』と書かれるのかな。

・吹いた。センスがよくて好き。

文字の美しさやアニメの影響から、漢字やひらがな、カタカナに魅了される外国人は多いようです。

もしかしたら車のガラスに『つづく』の意味を知らずに響きや字面が気に入って、書いたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@chilime

Share Post LINE はてな コメント

page
top