trend

リサイクルショップで見つけたぬいぐるみを… 使い道に「仲間がいた」「なんてかわいいの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぬいぐるみの写真

動物やキャラクターなど、さまざまな形を模して作られる、ぬいぐるみ。

近年では、ぬいぐるみを保存袋に入れて飲食店に持ち運ぶなど、粋な楽しみ方をしている人も少なくありません。

「いつでもどこでもぬいぐるみと一緒にいたい」と思う人は、案外多いのでしょう。

リサイクルショップで一目惚れしたぬいぐるみを?

@poechandesuさんがXに投稿した内容に、2万件を超える『いいね』が集まりました。

2025年3月、とあるリサイクルショップに立ち寄った際、さびしそうな目をしているゾウのぬいぐるみと目が合ったとか。

一目惚れした投稿者さんは、すぐに引き取ることに決めたそうです。

同年4月5日、投稿者さんはそのぬいぐるみをある場所に連れていきました。

どこへ連れて行ったのかは、投稿者さんのコメントとともにご覧ください!

ゾウのぬいぐるみの写真
ゾウのぬいぐるみの写真

「初めての夜のドライブで緊張している」

そう、車の助手席

投稿者さんによって『ごまぞう』と名付けられたゾウのぬいぐるみは、人間用の座席にもぴったりのサイズ。

シートベルトにより、体がしっかりと座席に固定されています。

また4本の脚がピンと伸びている様子から、緊張しているようにも感じられてかわいいですよね。

【ネットの声】

・このサイズだと、車に乗せたらシートベルトが装着できるんだ!かわいすぎる。

・仲間がいた!なんてかわいいの。どんな所にドライブするのかな…。

・ぬいぐるみの目って、景色を映して本当にきらきらするんだよね。

ほかにも投稿者さんは、『ごまぞう』をお気に入りの喫茶チェーン店に連れて行ったり、きれいな桜を見せてあげたりしているとか。

投稿者さんがリサイクルショップで偶然出会った『ごまぞう』。何気ない日常を彩ってくれる、最高の『友達』となったようです!


[文・構成/grape編集部]

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

猫の写真

9歳娘に寝室に連れて行かれる猫 表情を見ると?「笑っちゃった」「完全に諦めてる」愛猫のそむちゃんと暮らす、きくまき(@kikumaki00)さん。 ある日の夜、9歳の娘さんが寝る準備をしていたそうです。すると娘さんは、そむちゃんと一緒に寝るため、抱っこして寝室に連れて行こうしたところ…。

出典
@poechandesu

Share Post LINE はてな コメント

page
top