車の後方ガラスを見たら… 描かれていたものに「二度見した」
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @HI_GR86
社用車の中には、車体や窓ガラスに会社名や商品名などを描き、宣伝している車があります。
HI(@HI_GR86)さんは、駐車場で1台の社用車を目撃。
車の後方を見て、思わず二度見したというのです。
HIさんが目撃したのは、窓から看板が突き出ている…と思いきや、そう見せかけたトリックアート!
突き出た看板だけでなく、窓にヒビが走っている細部までリアルに描かれています。
「バズる看板・テントなら!」の文字通り、HIさんがTwitterにこの看板を投稿したところ、15万を超える『いいね』が付くなど、注目を集めています。
・直接、技術を見せつける形の宣伝だ。すごいのひと言しか出てこない!
・だまされた…。説得力のある看板だな。
・理解するのに1分くらいかかった。本当に上手な広告。
SNSが注目を浴びるきっかけとなる現代社会ならではの、宣伝方法といえそうですね!
[文・構成/grape編集部]