車の後方ガラスを見たら… 描かれていたものに「二度見した」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @HI_GR86
社用車の中には、車体や窓ガラスに会社名や商品名などを描き、宣伝している車があります。
HI(@HI_GR86)さんは、駐車場で1台の社用車を目撃。
車の後方を見て、思わず二度見したというのです。
HIさんが目撃したのは、窓から看板が突き出ている…と思いきや、そう見せかけたトリックアート!
突き出た看板だけでなく、窓にヒビが走っている細部までリアルに描かれています。
「バズる看板・テントなら!」の文字通り、HIさんがTwitterにこの看板を投稿したところ、15万を超える『いいね』が付くなど、注目を集めています。
・直接、技術を見せつける形の宣伝だ。すごいのひと言しか出てこない!
・だまされた…。説得力のある看板だな。
・理解するのに1分くらいかかった。本当に上手な広告。
SNSが注目を浴びるきっかけとなる現代社会ならではの、宣伝方法といえそうですね!
[文・構成/grape編集部]