trend

車の後方ガラスを見たら… 描かれていたものに「二度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

社用車の中には、車体や窓ガラスに会社名や商品名などを描き、宣伝している車があります。

HI(@HI_GR86)さんは、駐車場で1台の社用車を目撃。

車の後方を見て、思わず二度見したというのです。

HIさんが目撃したのは、窓から看板が突き出ている…と思いきや、そう見せかけたトリックアート

突き出た看板だけでなく、窓にヒビが走っている細部までリアルに描かれています。

「バズる看板・テントなら!」の文字通り、HIさんがTwitterにこの看板を投稿したところ、15万を超える『いいね』が付くなど、注目を集めています。

・直接、技術を見せつける形の宣伝だ。すごいのひと言しか出てこない!

・だまされた…。説得力のある看板だな。

・理解するのに1分くらいかかった。本当に上手な広告。

SNSが注目を浴びるきっかけとなる現代社会ならではの、宣伝方法といえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

崖のスプーン(@gakespoon)さんの夕飯の写真

男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。

卵の写真

玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。

出典
@HI_GR86

Share Post LINE はてな コメント

page
top