grape [グレイプ]

なんて書いてあるでしょう? 塗りつぶされた『文章』に、驚きと感動の声が殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

書道家クリエイター兼プランナーの、もにゃゐずみ(@Monyaizumi)さん。

創作漢字など、さまざまなジャンルの面白い作品を生み出しています。

あなたには読める?

今回、もにゃゐずみさんがTwitterに投稿したのは、似たような漢字の言葉を並べたある文章

みなさんにはなんと読めますか。早速ご覧ください!

すべての文字が濃く塗りつぶされていて、とても読みづらいですが、書いてあるのは次の一文でした。

薔薇と檸檬とときどき鬱病

判別は困難かと思いきや、画像に対し、多くの人が「ちゃんと読める」と名乗りをあげたのです。

【ネットの声】

・漢字のみ抜粋してあると、ますます読みづらい。

・2つ目の漢字は『檸檬』なのか。『神様』に見えた。

・読めた!本当になんで読めちゃうんだろう、不思議…。

似たような漢字が読みづらい状態で並んでいても、これまでの経験をもとに脳が識別して判断していると思うと不思議ですね。

周囲の人に見せて、どのくらいの時間で読めるかを試してみても楽しいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Monyaizumi

Share Tweet LINE コメント

page
top