室外機の裏に隠れるハスキー 2年後の姿に「かわいい」「成長って素晴らしい」
公開: 更新:


男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






犬は、人間よりも成長スピードが早く、生後2年程度で成犬になります。
特に大型犬の場合、体があっという間に大きくなるため、「この前まであんなに小さかったのに…」と驚く飼い主も多いでしょう。
室外機の裏に隠れる子犬 2年後には…?
シベリアンハスキーのじじちゃんと暮らす、飼い主(@kossetukinpatu)さん。
「育ったねえ」というコメントとともに、じじちゃんのある写真をXに投稿したところ、多くの注目を集めました。
写真には、生後約2か月の頃と2歳の頃の姿が写っています。
約2年という短期間で、じじちゃんは…。
見違えるほど大きくなっていました!
子犬の頃のじじちゃんは、室外機の裏に入り込めるほど小さかったのですが、2年後には、室外機とほぼ同じ大きさに成長しています。
昔を思い出して、室外機の裏に入ろうとしているのでしょうか。
隙間に顔を突っ込むじじちゃんからは「あれ、前はここに入れたのになぁ」という声が聞こえてきそうですね。
じじちゃんの成長がひと目で分かる、ビフォーアフターに、ネットでは「のぞき込んでいるのがかわいい!」「成長って素晴らしいですね」といった声が寄せられていました。
かわいさは残したまま、たくましく成長を遂げた、じじちゃん。
これからも、飼い主さんとともにいろいろな経験を経て、すくすくと成長していくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]