寒くて布団から出られない猫 まさかの展開に「このまま冬眠しそう」
公開: 更新:


これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

【ゴールデンレトリバー】飼い主が「ハグして!」と声をかけると? まさかの反応に「うらやましい…」この記事では、飼い主のある言葉を理解しているゴールデンレトリバーの様子を紹介しています。
- 出典
- @sera230813
2024年11月19日現在、急激に気温が低くなり、一気に冬の寒さになりました。
朝起きたら寒さにびっくりして、布団から出られなくなった人もいるかもしれません。
毛布にくるまる猫が?
同月18日、飼い主(@sera230813)さんは、愛猫のセラくんが毛布にくるまって寝ている姿を目にしました。
しばらくして、セラくんは目が覚めたものの、あまりの寒さに毛布から出られなかったといいます。
飼い主さんが見つめる中、そのままセラくんは…。
なんと二度寝してしまいました!
フワフワで暖かそうな毛を持つセラくんでも、本能的に寒さに耐えられないと判断したのかもしれません。
セラくんの様子を見た飼い主さんは「春になったら起こしてくれ」とアテレコ。
心地よい毛布の中でスヤスヤと夢の世界に戻る、セラくんの姿に、思わず笑いそうになりますね。
Xに投稿されたセラくんの写真には、3万件以上の『いいね』が集まり、反響が上がりました。
・このまま冬眠しそう。二度寝、幸せですね。
・早くこれになりたい。「寒くてうごけニャイ」といってそう。
・人間も動物もこうなる季節ですよね。
・首元まで毛布を掛けてあげる、飼い主さんが優しい。
本当にこのまま冬眠してしまいそうな、セラくん。
風邪を引かないように、体をしっかりと温めて休んでほしいですね…!
[文・構成/grape編集部]