trend

8年間、こたつを見たことなかった猫が? とろけた1枚に「もう戻れないね…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

寒い季節になると、こたつが恋しくなってきませんか。

こたつの中に冷えた身体を入れて、暖まる時間はたまりませんよね。

それは人間だけではなく、動物も同じようです。

8年間、こたつのよさに気付かなかった猫が?

飼い主(@kuromametaro620)さんと一緒に暮らす元保護猫の、まめたろくん。

2024年12月現在、8歳になるそうですが、今までこたつを見たことがなかったのだとか。

ですが同月に、飼い主さんが自宅にこたつを導入したところ、まめたろくんは早速使いこなしたというのです!

8年間知らなかったこたつのよさに、取り付かれてしまったようで…。Xに投稿された1枚の写真を見てみましょう。

猫の写真

ものすごく快適そう…!

体を横にして目を細める様子から、こたつの中がどれだけ気持ちいいかが伝わってきます。

飼い主さんによると「こたつの中に完全に入るよりも、体を半分出した状態が気持ちよさそう」とのこと。

童謡『雪』の中には『猫はこたつで丸くなる』という歌詞がありますが、まめたろくんの場合、完全に伸びきってしまっていますね…!

こたつでぬくぬくする、まめたろくんの姿には、多くの人が癒されたようです。

・すでに『こたつのプロ』の風格をただよわせている…!知らなかった頃には戻れない。

・「最高…!」という気持ちがあふれている!もう抜け出すことはできませんね…。

・いい写真。こたつの暖かさを堪能する様子が伝わってくるよ。

・幸せそう。すべての猫はこたつを知って、寿命を伸ばすべきです!

こたつの味を『知ってしまった』、まめたろくん。

これからの冬は、もうこたつなしでは生きられないでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

猫の写真

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。

出典
@kuromametaro620

Share Post LINE はてな コメント

page
top