trend

「猫ってこんな圧縮できたっけ?」 1枚に「ティラミスみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

狭いところや隙間を好むイメージがある、猫。

時々、飼い主が予想だにしない場所に隠れていることがありますよね。

『あるもの』にすっぽりとはまる愛猫

愛猫のこむぎちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@azukichi_komugi)さん。

2025年1月16日、『あるもの』にすっぽりとはまるこむぎちゃんの写真をXに公開したところ、9万件以上の『いいね』が集まりました。

「うわ、すごいね。どうなっているんだ」「箱入り娘の誕生」といった声が寄せられた次の1枚をご覧ください。

猫の写真

体が四角くなっているー!

こむぎちゃんの体は、収納ボックスにぴっちりと収まっていました。

猫は、小さな容器にも入ることができる柔軟性の高さから、ネット上では『猫は液体』なんてジョークがささやかれています。

こむぎちゃんの体も例にもれず、完全に『液体化』しているように見えますね…。

ちょっぴり誇らしげな表情もツボになり、ジワジワと笑いがこみ上げてきそうです。

『してやったり』という言葉が似合いそうなこむぎちゃんの1枚には、たくさんのコメントが集まっています。

・デザートのティラミスみたい。こんなケーキかアイス、あったよね。

・典型的な『猫は液体』状態ですね。猫は不思議だな…。

・猫ってこんなに『圧縮』できたかな…。脚、どうなっているのだろう。

・ちょっと大きなハムスターに見える。『ドヤ顔』がすごい。

飼い主さんによれば、こむぎちゃんの脚は「たぶん、すべて真ん中に集中している」とのこと。

器用に箱の中に入るこむぎちゃんに、多くの人が驚いたのでした!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@azukichi_komugi

Share Post LINE はてな コメント

page
top