ケンカに負けて、体幹を鍛える猫 その姿に12万人が『いいね』
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- @cat_anko3
・すごいバランス感覚…!
・私も見習って頑張ります。
・かわいすぎて笑っちゃいました!こんなところで『橋』になっている猫、初めて見た。
・ストイックですね!リベンジマッチ、頑張れ!
このような声が寄せられたのは、猫のあんこくんともなかくんと暮らす飼い主(@cat_anko3)さんが、Xに投稿した1枚です。
あんこくんの姿が収められた写真には、12万件以上もの『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
ある日、もなかくんとケンカをして負けてしまった、あんこくん。
きっと悔しかったのでしょう。リベンジに燃えているのか、飼い主さんがふと、リビングのテーブルに目を向けると…。
あんこくんが、筋トレをしているではありませんか!
テーブルとソファにそれぞれ脚をかけて、お腹を浮かせていたのです。
まるで、うつ伏せになってヒジと足先で身体を支える、体幹トレーニング『プランク』をやっているようですね。
『打倒・もなかくん』を胸に秘め、真剣な表情で体勢をキープし続ける、あんこくん。
勇ましさとかわいさを兼ね備えた姿に、多くの人が頬をゆるませました!
なお、コンビニエンスストア『ローソン』のコピー機から出力できる『あんこともなかのおみくじブロマイド』が2025年3月3日まで発売されています。
あんこくんと、もなかくんが写ったくじで、運試しができるのだとか。気になる人は、購入方法などチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]