「足の裏の熱」「マントルを伝って」松岡修造さんがいないのに、日本暑すぎな理由12
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
2016年8月初旬、日本各地は猛暑に見舞われました。人々の口から出る言葉は「暑い…」そして、一つ疑問が。
「松岡修造さんがブラジル・リオデジャネイロにいるのに、なぜ日本がこんなに暑いのか?」
日本を熱くする男、松岡修造さん。彼の行くところに猛暑ありと言われるレジェンドが不在にもかかわらずの猛暑。その理由が考察されました。
地球の裏側にいるから説
マントルを伝って熱が送られている
足の裏の熱
テレビを通じて伝わってしまっている説
TV放送をしていない深夜は過ごしやすい
むしろ、日本にいないからこの程度で済んでいる説
松岡修造が地球レベルで熱する力を有した説
松岡修造は一人ではない説
松岡修造という種であった
歴史的修造主義者によるまとめ
暑さで参ってしまう毎日。こんな噂を立てられて、修造さんがどんな気持ちになるになるか…。
ちょっとだけ申し訳ない気もしてしまいますが、あれこれと面白く議論して、暑さをまぎらわせるくらい許してください!!