「足の裏の熱」「マントルを伝って」松岡修造さんがいないのに、日本暑すぎな理由12
公開: 更新:
妙典駅の看板 ローマ字表記を見て思い付いたのが?「笑った」「センスありすぎ」ある日、ホー厶ドアさんは、仲間内の会話で、千葉県市川市にある『妙典駅』について話題になったとか。
「これはずるい」「電車で笑った」日本を象徴する鳥の上に並ぶのは…コレクションとしても人気が高い日本郵便の特殊切手『おいしいにっぽんシリーズ』ですが、切手は本来、郵便物に貼って差し出すためのもの。azami(@azami)さんが、実際に使ってみた様子をTwitterに投稿し、反響を集めています。
2016年8月初旬、日本各地は猛暑に見舞われました。人々の口から出る言葉は「暑い…」そして、一つ疑問が。
「松岡修造さんがブラジル・リオデジャネイロにいるのに、なぜ日本がこんなに暑いのか?」
日本を熱くする男、松岡修造さん。彼の行くところに猛暑ありと言われるレジェンドが不在にもかかわらずの猛暑。その理由が考察されました。
地球の裏側にいるから説
マントルを伝って熱が送られている
足の裏の熱
テレビを通じて伝わってしまっている説
TV放送をしていない深夜は過ごしやすい
むしろ、日本にいないからこの程度で済んでいる説
松岡修造が地球レベルで熱する力を有した説
松岡修造は一人ではない説
松岡修造という種であった
歴史的修造主義者によるまとめ
暑さで参ってしまう毎日。こんな噂を立てられて、修造さんがどんな気持ちになるになるか…。
ちょっとだけ申し訳ない気もしてしまいますが、あれこれと面白く議論して、暑さをまぎらわせるくらい許してください!!