客「シャリ固すぎ、握っている人呼べ!」→あまりにも秀逸な返しに「スッキリしたぁ」と称賛の声
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
回転すしの店で働くシュッ(@Dance_power_)さん。
お客さんとのやりとりをTwitterに投稿したところ、「切り返しが秀逸!」と称賛のコメントが相次ぎました。
寿司がお気に召さないお客様
何だか不穏な空気を感じる呼ばれ方。
クレームか何かでしょうか…
案の定、シャリの状態が気に入らないご様子。
「握っている人を呼べ」との注文に、投稿者さんはこう応じます。
握ってたの機械だった!!!
この見事な切り返しに「結構いますよねそういう人!」「最高だぜ」と絶賛のコメントが多く寄せられています。
確かに、お客さんは大切にしなければいけませんが、あまりにも横暴な人だと、ちょっと懲らしめてやりたくなるのが人情というもの。
投稿者さんの対応に「スッキリした」というコメントが多いのにも納得ですね!