trend

客「シャリ固すぎ、握っている人呼べ!」→あまりにも秀逸な返しに「スッキリしたぁ」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

回転すしの店で働くシュッ(@Dance_power_)さん。

お客さんとのやりとりをTwitterに投稿したところ、「切り返しが秀逸!」と称賛のコメントが相次ぎました。

寿司がお気に召さないお客様

今日の客「ちょっとこい」
ぼく「はい」

@Dance_power_ ーより引用

何だか不穏な空気を感じる呼ばれ方。

クレームか何かでしょうか…

客「この寿司(指指しながら)ひどいと思わない?シャリ固いし。
こっちのお代であなたがたの給料になってるわけでしょ?
なんなの?
握ってる人呼んで」

@Dance_power_ ーより引用

案の定、シャリの状態が気に入らないご様子。

「握っている人を呼べ」との注文に、投稿者さんはこう応じます。

ぼく「てんちょぉ!!!!
シャリの機械もってきてくださいい!!!!!!!!!!!!!!」

@Dance_power_ ーより引用

握ってたの機械だった!!!

この見事な切り返しに「結構いますよねそういう人!」「最高だぜ」と絶賛のコメントが多く寄せられています。

確かに、お客さんは大切にしなければいけませんが、あまりにも横暴な人だと、ちょっと懲らしめてやりたくなるのが人情というもの。

投稿者さんの対応に「スッキリした」というコメントが多いのにも納得ですね!

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

弁当の写真

職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。

出典
@Dance_power_

Share Post LINE はてな コメント

page
top