trend

「どっこいしょ…」グリズリーを観察に来たら、隣に来ちゃうという珍事が発生

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

米アラスカ州にあるカトマイ国立公園。ここには多くのグリズリーが住むことで知られています。

グリズリーは立ち上がると体長2メートルを超え、3メートルにも達することがある大きな熊です。

ある日「グリズリーを撮影しに行こう」と意気込んだハミルトンさん。グリズリーを望遠カメラで撮影しようとするのですが、予想もしなかった良すぎる画が撮れてしまったのです。

なんと、目当てのグリズリーが、隣にきて「どっこいしょ」と一休み

おっかないけどカワイイ、カワイイけどおっかない。なんとも複雑な気持ちになる珍事をご覧ください!

ハミルトンさんの隣にどっかりと腰を下ろした一頭のグリズリー。

24080_01

出典:YouTube

いやぁ、いい日だねぇ。お兄さんたち、どっから来たの?

そんな風に問いかけているようにも見えます(笑)しかし相手は野生のグリズリー、油断したら襲われてしまう可能性もあるわけです。

ちょっと休んで気がすんだのか、グリズリーはのしのしと去っていきました。貴重な体験ができたハミルトンさん。素晴らしい土産話が出来たことは疑いようもなさそうです。

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

出典
Brown bear Alaska

Share Post LINE はてな コメント

page
top