「ホットドッグとハンバーガー、どっちが食べたい?」 決められないからこうしてみた!
公開: 更新:


「冬の革靴と言ったらコレ!」「圧倒的におしゃれだし華やか」 足元を美しくする『クラークス』の定番シューズが高評価!「たまには革靴を履いてみたい」「普段使いしやすい大人デザインのシューズが欲しい」という時に、よく選ばれているのが『クラークス』。 『クラークス』は、1825年にイギリスで創業したカジュアルシューズの老舗ブランドで、伝統的...

「信じられないくらい高機能」「これが世界初発売のヤツか」 【VGP 2026受賞】で話題沸騰中『UGREEN』の最新モデルと注目商品が登場!「今年よく見かけるようになった」「こっちに乗り換えてる人増えてきたよね」とSNSを中心に話題に。 2012年の設立以来、世界130か国以上に展開している『UGREEN』は、新鋭のテクノロジー企業として注目を集めています。...





「ホットドッグとハンバーガー、どっちが好き?」
こんな難しい問題ってありますか?
どっちの良さも知っているし、どっちも大好き。どちらか一方を選ぶなんてできない…!
そう思っていたのは、私だけではありませんでした。
ありそうでなかった
オーストラリアに住むマークさんも、私と同じ悩みを抱えていた一人。
そんな彼が導き出した答えとは…
「合体させたら、ええやん」
とてもシンプル!だけど、どうやって…?
そして発明されたのが『ハムドッグ』と呼ばれる、新世代のフードです。
ハンバーガーのパティを2つに割り、間にホットドッグのソーセージを置きます。その上にレタスやトマトをのせ、パンで挟んで作られている『ハムドッグ』。
ありそうでなかった食べ物です。
変わった形をしているため、一つひとつが手作り。値段は日本円で約600円と少し高めですが、どちらも味わえる喜びに変えたら安いもんです。
道のりは険しかった…
開発者のマークさんがハムドッグにかけた情熱は並々ならぬものでした。
マークさんはアイディアを実現するために、投資家たちの前で『ハムドッグ』の良さを説明しますが、投資家たちはただ笑うだけ。軽くあしらわれてしまったのです…。
それでもマークさんは諦めませんでした。
オーストラリア各地のイベントに顔を出し、『ハムドッグ』をアピールし続けたのです。
辛抱強く地道な活動を続けた結果、ついに転機が訪れます。
なんと、出資したいと申し出てくれる人が現れたのです…!!
ハムドッグの反撃
その後のハムドッグの活躍ぶりは、目を見張るものがありました。
2016年7月頃から発売を始めると、ありそうでなかった斬新なアイディアや見た目の奇抜さが大受け。
「すごい時は、15秒に1個のスピードで売れることもあったんだ」
とマークさんが驚くほどの人気を集めました。
ネットでも評判は上々。
次はアメリカで、そしていつか世界各国で売り出したいと語っているマークさん。
ハムドッグが世界に羽ばたく日は、そう遠くありません。いつか日本でもハムドッグを味わえる日を、楽しみにしています!!