grape [グレイプ]

【衝撃の30秒】ながらスマホで起きた悲劇 楽しいドライブのはずが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

車の運転中にスマートフォンをいじる『ながらスマホ』によって起こる、悲しい交通事故の数々…。

「ちょっとだけなら大丈夫」

もしかしたら、運転手はそういった『軽い気持ち』だったのかもしれません。

しかし、その『軽い気持ち』が自分と他人の人生をめちゃくちゃにしてしまうのです。

運転中の『ながらスマホ』で、楽しいドライブが一転

友人たちと楽しくドライブをしている、若者たち。そんな中、運転手の女の子にメールの着信が入ります。

26786_02

出典:YouTube

「ちょっとメールをチェックするだけ」

女の子は、そう思ったのでしょう。ハンドルを片手で握り、視線をスマートフォンに移しました。

しかし、たった数秒のこの行動によって…若者たちは取り返しのつかないことになってしまいます。

『止まれ』の標識を見逃した運転手。すると次の瞬間、側面から走ってきたトラックと衝突してしまったのです。

26786_03

出典:YouTube

26786_04

出典:YouTube

衝撃で車は吹き飛び、高架下へ落下。もしこれが現実に起こったとしたら、若者たちがいったいどうなってしまうのか想像するだけで血の気が引いてしまいます。

楽しかったドライブのはずが、数秒の行動によって一転してしまう…。これが『ながらスマホ』の恐怖です。

この映像を見たあなたは、絶対に『ながらスマホ』をしないでください。

出典
Manifesto Texting while driving video 720p

Share Tweet LINE コメント

page
top