grape [グレイプ]

魂の宿る操り人形パフォーマンス。繊細で人間味あふれる動きがすごい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12393_01

ベンチに腰をかけ、酒とタバコを呑み、酔いどれて踊りだす老人、スティックス。そして、とても操り人形とは思えない、繊細で人間味のある動きを生み出しているのは、人形使いのRicKy Syers(リッキー・サイヤー)さん。まずはそのパフォーマンスを映像でご覧ください。

リッキーさんは、ニューヨーク、ワシントン・スクエアパークで、自身の手で作った最愛の人形達と、定期的にストリートパフォーマンスを披露しています。

12393_02
12393_03
12393_04

地元の人々、子ども達、観光客からも愛され、そのクオリティの高さと、魂の宿る人形パフォーマンスは、世界へと広がりはじめています。

すでに、ノルウェーのマクドナルドが農家との関係促進テーマに制作したミュージック・ビデオに、リッキーさんの人形達が出演を果たしています。

N.Y ワシントン・スクエアパークへ行く機会のある方は、ぜひ探してみてくださいね。ショーの日程などは、彼のオフィシャルサイトなどで確認してください。

rickysyers.com
http://rickysyers.com/

出典
rickysyers.com

Share Tweet LINE コメント

page
top