魂の宿る操り人形パフォーマンス。繊細で人間味あふれる動きがすごい!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
ベンチに腰をかけ、酒とタバコを呑み、酔いどれて踊りだす老人、スティックス。そして、とても操り人形とは思えない、繊細で人間味のある動きを生み出しているのは、人形使いのRicKy Syers(リッキー・サイヤー)さん。まずはそのパフォーマンスを映像でご覧ください。
リッキーさんは、ニューヨーク、ワシントン・スクエアパークで、自身の手で作った最愛の人形達と、定期的にストリートパフォーマンスを披露しています。
地元の人々、子ども達、観光客からも愛され、そのクオリティの高さと、魂の宿る人形パフォーマンスは、世界へと広がりはじめています。
すでに、ノルウェーのマクドナルドが農家との関係促進テーマに制作したミュージック・ビデオに、リッキーさんの人形達が出演を果たしています。
N.Y ワシントン・スクエアパークへ行く機会のある方は、ぜひ探してみてくださいね。ショーの日程などは、彼のオフィシャルサイトなどで確認してください。
rickysyers.com
http://rickysyers.com/