grape [グレイプ] trend

「地震だ!家の猫、大丈夫かな!?」監視カメラを確認すると、予想外な光景が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mayutan3

2016年12月28日、茨城県が震源の地震が発生!その時外出していた「まゆたん」さん(@mayutan3)は、こう思いました。

「家で留守番してる猫たち、大丈夫かな…!?」

わが家で帰宅を待っているのは、愛猫の「はんし」ちゃん(写真左)と「すずり」ちゃん(右)。

出典:@mayutan3

人間よりも敏感なのか、人間よりも地震を怖がることが多いペット…。大切な家族たちが恐怖で震えていたら…と、まゆたんさんを不安が襲いました。

そこでまゆたんさんは、居間に設置した監視カメラを確認することに!これなら、遠くにいても猫の様子を確認することができます。

急いでカメラの映像を確認すると…!?

出典:@mayutan3

テ、テレビつけて地震速報見てるー!!?

テレビを付けっぱなしにしていたわけではないのに、どういうこと!?まさか、猫ちゃんが自分で…?

ソファに座ってテレビを見ているその姿は、まるで人間のようです…。というより、むしろ人間よりも落ち着いてる…!?

出典:@mayutan3

まゆたんさんによると、しばらくした後にもう一度監視カメラの映像を見たらテレビは消えていたそうです。

そして、映っていたのはぐっすりと眠っている2匹…。「可愛い顔をしていても、実は中身は人間なんじゃ…!?」と思わざるをえません!


[文/grape編集部]

出典
@mayutan3

Share Tweet LINE コメント

page
top