grape [グレイプ] entertainment

『銀魂』菜々緒、露出度の高いまた子を完全再現!佐藤二朗やKinki堂本剛もビジュアル公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年7月14日に公開の映画、実写版『銀魂』。第四弾キャラクタービジュアルが発表されました!

今回発表されたのは 『鬼兵隊』の4人。鬼兵隊は、高杉晋助(堂本剛)率いる“攘夷過激派武装集団”。過激派攘夷浪士で結成されており、頭領の高杉は“攘夷志士の中で最も危険な男”と呼ばれています。

銀時と桂小太郎とは、共に吉田松陽の元で学んでいた幼馴染であり、攘夷戦争時代の盟友です。

岡田似蔵(おかだ・にぞう):新井浩文

盲目の居合い切りの達人。人斬り似蔵を演じるのは新井浩文さん。新井さんは銀時演じる小栗さんとの激しいバトルシーンを振り返り、

「大前提として怪我をさせてはいけないが、その中でも本気でやらないと迫力が出ない。怪我をさせないようにだけは、注意してやりました。」

と、ギリギリのアクションシーンに挑んだことを語っています。

武市変平太(たけち・へんぺいた):佐藤二朗

鬼兵隊の頭脳で冷静沈着な変人謀略家・武市を演じたのは佐藤二朗さん。

個性たっぷりに演じた佐藤さんは、

「高杉一派の一人でありますし、鬼のように強い鬼兵隊の一人ということで、それをちゃんと意識してやりました。という今の僕のコメントが逆に原作ファンの感情を逆なでしないことを祈っています。」

と、終始恐縮気味。

来島また子(きじま・またこ):菜々緒

来島また子は二丁拳銃の使い手、攻撃的な美少女・また子を演じたのは菜々緒さん。

抜群のスタイルで露出度の高い来島また子を完全再現した菜々緒は役作りについて、

「口癖の「○○ッス」いう言葉をほとんど口にしたことがないので、発音の仕方等が不安でした。何度かお芝居を重ねてくると、口癖になるほど定着しました。」

と、実写表現の難しさに直面したことを明かす一方、個性的な衣装のキャラクターとあって、

「不安要素が強かったのですが、一から手作りで繊細に作っていただいて、衣装やウィッグを初めて身に着けた時、これなら、“来島また子”に近づけるかもしれないと感じました。こうみえてけっこう燃えるタイプなので、やるからには頑張ってやらせていただこう!という想いで臨みました。」

と語りました。

公式サイトでは高杉晋助を演じる堂本剛さんのビジュアルも公開されています!

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top