パパ「リンゴのトレーで節分の鬼を作ろう」 結果、子どもたちが泣き叫ぶモンスターが誕生!?
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
ば、ばけものぉぉぉおお!
日本の鬼というより、バイオレンスホラーなどに出てくるモンスター! 本当にこの姿で子どもたちの前に出ちゃうの…?
容赦のない投稿者さんは、この姿で8歳と4歳の子どもたちの前へ!
キャアアアア!! イヤアアァァァ!
一人は震え、一人は泣き叫び、豆を投げつける余裕はなかったそうです。この迫力なら無理はないですね。
最後は鬼に取り込まれ、子どもも鬼の仲間入りを果たしたそうです…。
子どもたちのトラウマにならないか心配でしたが、次の日の朝、この鬼の絵を描いて遊んでいたそう。子どもたち、順能力高すぎ!
なんだかんだで、子どもも大人も楽しんだ節分。こんな遊び心は、いつまでも忘れないで欲しいものですね。来年も楽しみにしています!
[文/grape編集部]