trend

「仲良くなりたいのに」もどかしさのあまり、心優しい猫に異変が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ののこちゃんは、飼い主さんが感心するくらい心が優しい子。だから、しじみちゃんのことが気になって仕方ないのでしょう。

でも、そんなののこちゃんも虫の居所が悪い時があったようですよ。

ある日のこと…しじみちゃんがテーブルにピョンと飛び乗ると、ののこちゃんが! しじみちゃん、ビックリして固まってしまいます。

「ど、どうしよう…気まずいな」

「う、うーん、このベッドに乗りたいな…でも、別のところ行こう…かな」

とでも考えていそうな表情。

そんなしじみちゃんを、ののこちゃんはしばらく見守っていたのですが…突然、意外な行動に出ます。

え、えーーーっ!??

ののこちゃん、キレる!! 撮影していた飼い主さんは、ビックリ!!

心優しいののこちゃんでも、イラリとすることがあるのですね。いつまでも仲良くなってくれないしじみちゃんに、若干ご立腹なのかもしれません…

ハラハラする人間の思いとはうらはらに、猫たちはゆっくりと猫関係を築いているのでしょう。早く、仲良くしている様子を見たいですね。

ののこちゃん&しじみちゃんの飼い主であるご夫婦が運営するウェブショップ『nekotohito ネコトヒト 』では猫の雑貨やグッズを製作・販売しています。猫好き夫婦が猫好きな方におくる、可愛いアイテムがたくさん揃っていますよ。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「逃げろ」といいそうな猫 写真家が収めた迫力満点の1枚が「強者感半端ない」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮影した、映画のアクションシーンを演じているような2匹の猫の写真がXで反響を呼びました。

インコ

押し入れがお気に入りのインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

情報提供
nekotohito

Share Post LINE はてな コメント

page
top