grape [グレイプ] entertainment

気分が赴くままに上京 ブルゾンちえみが芸人を志した意外な理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

上から目線のキャリアウーマンネタで大ブレイク中のピン芸人・ブルゾンちえみさんが、2017年2月16日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』に出演。

芸人になったきっかけを明かしました。

芸歴は1年4ヶ月のスーパールーキー

ブルゾンちえみさんは2017年の元旦に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に出演。若手芸人のネタ見せ企画『新春おもしろ荘』で優勝し、一気に注目される存在になりました。

そこからはトントン拍子でバラエティ番組に出演し、着実にその知名度は上がっています。そんなブルゾンちえみさんは岡山県出身の26歳で、芸歴も1年4ヶ月となかなかのルーキーです。

なぜ彼女は、女芸人という道を志したのでしょうか。

芸人になった理由は…”なんとなく”

芸人になった理由についてブルゾンちえみさんは「いい意味の”なんとなく”という細胞の訴え?」、「本能のまま、生きてる。それだけ!」と、ネタ見せのキャラを維持したまま、それっぽい回答をしてスタジオの笑いを誘いました。

しかし、本当のところについて、このように説明しています。

養成所に友達が行くというので、なんとなく「あ、楽しそう」という感情に従って、私も上京しようと…

それで(養成所で)ネタの授業があって、芸人になりたいなと思いました。

櫻井・有吉 THE夜会 ーより引用

「養成所が面白そう」という理由だけで、友人の付き添いとして上京を決意したというのです。

そんな”ちょっとした理由”がブルゾンちえみさんの原点だったとは…まさに本能のままというワードがピッタリです。

その行動力はさすがです。そこから短期間でブレイクしてしまうのも、本当に驚くべきことだと思います。

「ブルゾンちえみ伝説」はこれだけではなかった!

出典
@theyakai@buruzon333@AustinMahone櫻井・有吉 THE夜会

Share Post LINE はてな コメント

page
top