「何でこうなった?」被写体の名前を表示するカメラで『仏像』を撮影してみたら?
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
6体の仏像の名前がどう考えてもおかしい!
被写体の名前を表示するカメラアプリで仏像を撮影した結果、どうなったのか…まずは3体の仏像の名前をご覧ください。
掃除機!
オートバイ!!
シャンデリア!!!
仏像からはかけ離れた名前ばかりが表示されます。
これだけでも、かなり笑えるのですが、イスム谷中店のスタッフさんは、さらに別の仏像でも試してみることに…
残り3体も続けてどうぞ!
フレンチホルン!
電気スタンド!!
コーヒーミルか噴水式水飲み場!!!
最後の1体は特定すら出来ていません(笑)
このツイートに、さまざまなコメントが寄せられます。
ちなみに、イスム谷中店さんによると「ほとんどの仏像は、像や彫刻と認識された」とのこと。あくまでも、ツイートしたのは全く違った表示がされたものばかりだったようです。
フィギュアサイズの仏像を数多く取り揃えるイスム谷中店。本当に仏像が「掃除機」や「コーヒーミル」に見えるかどうかを確認しに、一度足を運んでみてください。
[文・構成/grape編集部]