「何でこうなった?」被写体の名前を表示するカメラで『仏像』を撮影してみたら?
公開: 更新:
1 2

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
6体の仏像の名前がどう考えてもおかしい!
被写体の名前を表示するカメラアプリで仏像を撮影した結果、どうなったのか…まずは3体の仏像の名前をご覧ください。
掃除機!
オートバイ!!
シャンデリア!!!
仏像からはかけ離れた名前ばかりが表示されます。
これだけでも、かなり笑えるのですが、イスム谷中店のスタッフさんは、さらに別の仏像でも試してみることに…
残り3体も続けてどうぞ!
フレンチホルン!
電気スタンド!!
コーヒーミルか噴水式水飲み場!!!
最後の1体は特定すら出来ていません(笑)
このツイートに、さまざまなコメントが寄せられます。
ちなみに、イスム谷中店さんによると「ほとんどの仏像は、像や彫刻と認識された」とのこと。あくまでも、ツイートしたのは全く違った表示がされたものばかりだったようです。
フィギュアサイズの仏像を数多く取り揃えるイスム谷中店。本当に仏像が「掃除機」や「コーヒーミル」に見えるかどうかを確認しに、一度足を運んでみてください。
[文・構成/grape編集部]