「何でこうなった?」被写体の名前を表示するカメラで『仏像』を撮影してみたら?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
千駄木の駅前にある、仏像専門店「イスム谷中店(@isumuyanaka)」
お寺や博物館などの仏像には、基本的に触ることができませんが、こちらでは実際に仏像を触ったり、写真に撮ったりすることもできます。
そんなイスム谷中店のスタッフさんは、ある時こう考えました。
被写体の名前を表示するカメラアプリで仏像を撮影したら、どう表示されるのだろうか?
そして、早速、7体の仏像を撮影してみます。
1体目は…
像!!!
それは、そうでしょう。仏像なのだから!
しかし、残り6体の名前として表示されたものは、仏像とは似ても似つかない名称ばかりだったのです!
「なんでそうなった!」と突っ込まずにはいられない