わが家の猫は『超ビビリ』! 構ってアピールを受け、飼い主が反応すると
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @minsashi
3歳の猫・紺くんと生活している、さみしん(@minsashi)さん。生後5か月だった紺くんを、ネズミ捕りシートから助けたのが出会いだったそうです。
そんな紺くん、ものすごーく『ビビリ』な性格なのだとか!
『超ビビリな猫』と生活している話
ちなみにこの漫画を描いている間も、こんなやりとりを3回したそうです。「喋った…」のコマの表情は、その時の紺くんを参考に描いたのだとか!
「なんて愛おしいんだ…!」「表情が可愛すぎる!」といったコメントが寄せられる中、こんな声も。
「もしかしたら、反応してくれたのが嬉しくて興奮してるのかもですよ!」
確かに、実は『ビビリ』というより、感情表現が激しすぎる子なのかもしれませんね。
どちらにせよ、飼い主さんへの愛が伝わってきて心が温まりました!
[文・構成/grape編集部]