おじさんが自殺者を救った言葉 しかし、ヒーローなのかクズなのかわからない
公開: 更新:
1 2

ヒロシ、トロトロの卵がたまらない親子丼を作る しかし隣に置かれていたのが…「なんで」お笑いタレントのヒロシさんが投稿した“親子丼”の隣に置かれていたのは、まさかの油性マーカー! 予想外すぎる組み合わせに「なんで?」「どこいったんだ」と驚きと笑いの声が続出 — 写真と背景の意外なギャップを紹介します。

合格率20%試験に挑んだアンガ田中卓志 49歳の挑戦に「おめでとう」「感動した」お笑いコンビアンガールズの田中卓志(49歳)が、難関国家資格二級建築士に見事合格。試験突破率約25%の難関を乗り越えた“40代からの挑戦と達成”に、多くの祝福と励ましが集まっている。
- 出典
- @kita1104






おじさんは、飛び降りようとするその人に向かって、こう声をかけます。
「俺は八千万あるぞー!」
八千万もの借金を抱えているのに、缶ビール片手に野次馬やっているなんて、この余裕はなんだ!
心の底では焦っているのか、それとも器が大きいのか…。
その後、おじさんがきっかけとなり、なんとその人は自殺を思いとどまったというのだから驚きです。「八千万に比べたら、三千万なんて」と、思ったのでしょうか。
なんにせよ、1人の命が救われて本当によかった!
一連の流れを見ていた北澤さんは当時を振り返り、こうつづっています。
「いまだにあのおっさんがヒーローなのかクズなのかわからない」
確かに!
自殺を防いだおじさんは、ヒーローといえます。しかし、八千万もの借金を作っちゃう生き方って一体…。
このエピソードを読んだ人からも、多くのコメントが寄せられています。
いろいろな意見はあるものの、おじさんとの出会いで命を救われたあの人にとっては、ヒーローだったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]