おじさんが自殺者を救った言葉 しかし、ヒーローなのかクズなのかわからない
公開: 更新:
1 2

「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

「いつもよりおいしい」と孫も大喜び! ポン酢でオムライスがグレードアップ!?大人も子供も大好きなオムライス。上沼恵美子さん、北斗晶さん、ロバート馬場さんら人気芸能人がYouTubeで公開した、失敗知らずの絶品レシピをまとめました。ケチャップライスをスマートに仕上げる裏技や、玉子焼き器だけで作れて洗い物が少ない「オムタマ」など、すぐに試せるアイデアが満載です。
- 出典
- @kita1104






おじさんは、飛び降りようとするその人に向かって、こう声をかけます。
「俺は八千万あるぞー!」
八千万もの借金を抱えているのに、缶ビール片手に野次馬やっているなんて、この余裕はなんだ!
心の底では焦っているのか、それとも器が大きいのか…。
その後、おじさんがきっかけとなり、なんとその人は自殺を思いとどまったというのだから驚きです。「八千万に比べたら、三千万なんて」と、思ったのでしょうか。
なんにせよ、1人の命が救われて本当によかった!
一連の流れを見ていた北澤さんは当時を振り返り、こうつづっています。
「いまだにあのおっさんがヒーローなのかクズなのかわからない」
確かに!
自殺を防いだおじさんは、ヒーローといえます。しかし、八千万もの借金を作っちゃう生き方って一体…。
このエピソードを読んだ人からも、多くのコメントが寄せられています。
いろいろな意見はあるものの、おじさんとの出会いで命を救われたあの人にとっては、ヒーローだったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]