おじさんが自殺者を救った言葉 しかし、ヒーローなのかクズなのかわからない
公開: 更新:
1 2

『相方愛』に涙腺崩壊…木梨憲武が病気療養中の石橋貴明へ送った“たった一言”とは2025年9月13日、お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんが、ラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)に出演。芸能活動を休止している、相方の石橋貴明について言及しました。

【夫婦愛】庄司智春が妻・藤本美貴の“寝顔”を見て? 愛ある言葉に「夫として最高」2009年にタレントの藤本美貴さんと結婚した、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さん。2025年9月10日に、ある言葉を添えて、自身のInstagramで藤本さんをうつした写真を公開すると、反響が上がりました。夫婦になって16年以上経っても、変わらず仲のいい理由が分かる、庄司さんの投稿がこちらです!
- 出典
- @kita1104
おじさんは、飛び降りようとするその人に向かって、こう声をかけます。
「俺は八千万あるぞー!」
八千万もの借金を抱えているのに、缶ビール片手に野次馬やっているなんて、この余裕はなんだ!
心の底では焦っているのか、それとも器が大きいのか…。
その後、おじさんがきっかけとなり、なんとその人は自殺を思いとどまったというのだから驚きです。「八千万に比べたら、三千万なんて」と、思ったのでしょうか。
なんにせよ、1人の命が救われて本当によかった!
一連の流れを見ていた北澤さんは当時を振り返り、こうつづっています。
「いまだにあのおっさんがヒーローなのかクズなのかわからない」
確かに!
自殺を防いだおじさんは、ヒーローといえます。しかし、八千万もの借金を作っちゃう生き方って一体…。
このエピソードを読んだ人からも、多くのコメントが寄せられています。
いろいろな意見はあるものの、おじさんとの出会いで命を救われたあの人にとっては、ヒーローだったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]