grape [グレイプ] trend

「大事なのは」料理を失敗して泣いた娘 市原隼人の言葉に賞賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘「卵…ごめんなさい…。」

俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」

hayato_ichihara ーより引用

失敗したことを責めるでもなく、許すでもなく、まだやりたいかどうかを聞いたのです。

すると、市原さん自身がドキッとする言葉が返ってきました。

申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。

こんな事を思わせてくれる事が良くあります。小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。

単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。

hayato_ichihara ーより引用

号泣し、申し訳なさそうにしても「やりたい」といった長女。市原さんもハッとさせられたようです。

その後は、長女と一緒に掃除をし、料理を続けたのだとか。

この出来事に、多くの人が笑顔になりました。

  • いっちー、いいパパすぎるよ!
  • 素敵なパパとママに育てられて、いい子に育っていることが伝わってきます。素敵!
  • 子どもを育てていると、自分が親として成長していきますよね。素晴らしいです。

いつでも学ぶことを忘れない市原さん。その姿勢が、奥さんや長女を大切にすることに、つながっているのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
hayato_ichihara

Share Post LINE はてな コメント

page
top