grape [グレイプ]

『きのこ派』は震えて眠れ 吉田沙保里選手が衝撃の告白

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お菓子メーカー『明治』が発売するチョコレート菓子『きのこの山』と『たけのこの里』において、『きのこ派』と『たけのこ派』の論争は永遠の課題といえます。

「たけのこの方がチョコレートが多い(気がする)」「きのこの方が食感がいい(気がする)」と、両派閥ともに一歩も譲らない姿勢を見せ、ついには『きのこたけのこ戦争』と呼ばれるほどにヒートアップ。

しかし長年続くこの争いが、とうとう終わりを迎えようとしているらしいのです。

きっかけとなったのは『霊長類最強女子』の異名をもつ、日本レスリングの吉田沙保里選手のツイートでした。

自ら『たけのこ派』だとアピールしているではありませんか…!!

吉田選手という強力な味方を得た『たけのこ派』が喜びの声を上げる一方、『きのこ派』からは敗北宣言ともとれる悲しみの声が寄せられています。

  • 吉田沙保里さんが『たけのこ派』と知ったいま『きのこ派』の自分には絶望しかありません。
  • 『きのこ派』死亡のお知らせ。
  • 『きのこ派』敗北決定じゃないですか…。

しかし、『きのこ派』は希望を失わないでください。決して、駆逐されるわけではありません。

霊長類最強にして、国民栄誉賞と紫綬褒章も受賞している国民的英雄の吉田選手。

『たけのこ派』を明言しているものの、両派閥の和解に向けた糸口を見つけてくれるに違いありません。

吉田選手こそが、平和的解決のきっかけになるはず…そう信じています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sao_sao53

Share Tweet LINE コメント

page
top