trend

「離婚したらどうなるの?」 子どもの質問に夫婦が出した答えとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

議題は、2人のお子さんの悩みでした。

(パパとママが)離婚したら、なごみとかずとよはどうなるの?

この議題に対し、出た答えはというと。

そんな議題があがらないように、仲よくする。

5月の家族会議が開かれる前、ケンカ中の両親を目撃してしまったなごみちゃん。こっそり、おばあちゃんに相談していたのでした…。

もひかんさん自身「反省です」と語っている通り、いまは無事にケンカは終わっているそうですので、今後はなごみちゃんとかずとよくんのためにも、ぜひ仲よくしてください!

とはいえ、毎月の家族会議や普段のツイートからも、家族仲のよさが伝わって来るもひかんさん一家。

これを機に、より一層家族の絆が強まったのではないでしょうか。

また、家族会議を始めるきっかけの1つにもなった交通事故の弁済金を無事に完済することができたと、もひかんさん。

気になるのは、今後の家族会議の行方です。聞いてみたところ「しばらくは公開する予定です」とのことでした!

もひかんさんの家族会議が待望の書籍化


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@mohikan1974

Share Post LINE はてな コメント

page
top