電車を待っていると『耳を疑うアナウンス』 ホームに入ってきた電車は…
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
駅のホームで電車を待っていると、「〇〇行きの電車が参ります」と行き先のアナウンスが入ります。
乗り間違えないようにするため、行き先を注意して聞いている人も多いことでしょう。
ある日、投稿者さんが駅のホームで電車を待っていると、驚くべきアナウンスがされて電車がホームに入ってきたといいます。電車の行先は…。
なんと、ホームに入ってきた電車の行き先を示した表示板には『ジャカルタ』の文字。
この電車を見た投稿者さんは、次のように驚いたそうです。
電車を待っていたら「ジャカルタ行きが到着します」とかアナウンスが流れるから、「ジ、ジャカルタ!?!?耳がおかしくなったかな」って思っていたら、日本からジャカルタに譲渡される電車だったらしくて、行き先もちゃんとジャカルタになっていた。粋〜!!
日本からインドネシアの首都・ジャカルタに譲渡される電車を、粋な計らいで送り出していたのですね。
【ネットの声】
・粋な電車だ!ジャカルタでも頑張って。
・アナウンスもされているんですね。
・電車で寝ていて、このアナウンスされたら焦る。
・これは二度見する!
・最高の送り出しですね。
ジャカルタでも、多くの人が利用する電車として活躍してほしいですね!
※投稿者様の許可をいただいておりますが、ご本人の希望でアカウントを伏せて掲載しております。
[文・構成/grape編集部]