ひどすぎる… あまりに理不尽なクレームまとめ
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
Twitterで投稿されたあるイラストが、Yahoo!にも取り上げられて物議をかもしています。飲食店で働いている方の受けたクレーム。これはなかなかひどい…。
ここまでのクレームはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか…。
…と思ったら他にもすごいのがありました。
お客様のでしたか…。
ジンジャーエールを知らなかったら、仕方ない、ですかね…。
なんだか考えさせられます…。
接客業をされている方なら、何らかのクレームを受けることはあるかと思いますが、お店に非のないクレーム、特に理屈が通ってないクレームには参ってしまいますね。せめて、自分はおかしなクレーマーにならないように気をつけたいものです。