ひどすぎる… あまりに理不尽なクレームまとめ By - grape編集部 公開:2014-08-19 更新:2018-05-26 おもしろ画像クレーム接客業 Share Post LINE はてな コメント Twitterで投稿されたあるイラストが、Yahoo!にも取り上げられて物議をかもしています。飲食店で働いている方の受けたクレーム。これはなかなかひどい…。 僕が受けた世界一狂ったクレーム pic.twitter.com/FrXW8fuKlo— アーノルズはせがわ (@ringooooooooooz) 2014, 8月 13 ここまでのクレームはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか…。 …と思ったら他にもすごいのがありました。 客「便座が冷たい!ちゃんと点検してるの!?」 スタッフ「申し訳ございません、すぐに確認いたします」 ↓ スタッフ「大変申し訳ございません、電源ケーブルが抜かれて、代わりに誰かがこの充電アダプターを刺して使用していたようd 客「返しなさいよ!それあたしのよ!?!?」 ってのが昨日— ハル (@catunderthemoon) 2013, 5月 13 お客様のでしたか…。 客「ジンジャエールください」 注文のジンジャエールを出す。 客「ちょっと!これ辛いんですけど?取り替えてください」 私「ご注文はジンジャエールですよね?」 客「だから早く出してよ、これめっちゃ生姜の味するんだけど。あり得ない」 私「」 #本当にあった怖い話— へっくん✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌ (@CF_hekkun) 2013, 8月 17 ジンジャーエールを知らなかったら、仕方ない、ですかね…。 生餡に異物混入があったと分析依頼がきた。 赤紫色の細かな薄片が多数。顕微鏡で見ると細胞壁があり、植物だとわかった。植物の専門家に見てもらうと、マメ科植物の種皮の特徴があることと、色から考えて小豆の種皮だろうとのこと。 餡子中の小豆の皮が異物だとクレーム。嫌な世の中だ。— ちゃりん (HNをちょっと短くしてみた) (@rhyothemis) 2014, 6月 4 なんだか考えさせられます…。 接客業をされている方なら、何らかのクレームを受けることはあるかと思いますが、お店に非のないクレーム、特に理屈が通ってないクレームには参ってしまいますね。せめて、自分はおかしなクレーマーにならないように気をつけたいものです。 店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出! カラオケ店にいる人を再現 仮装の写真に『14万いいね』X上に1枚の写真を投稿した、Anii(@YSSkywalker)さん。特別な衣装を用意せず、小道具だけを使って、あるシチュエーションを再現したといいます。 出典 Twitter 1 /2 /3 /4 /5 Share Post LINE はてな コメント
Twitterで投稿されたあるイラストが、Yahoo!にも取り上げられて物議をかもしています。飲食店で働いている方の受けたクレーム。これはなかなかひどい…。
ここまでのクレームはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか…。
…と思ったら他にもすごいのがありました。
お客様のでしたか…。
ジンジャーエールを知らなかったら、仕方ない、ですかね…。
なんだか考えさせられます…。
接客業をされている方なら、何らかのクレームを受けることはあるかと思いますが、お店に非のないクレーム、特に理屈が通ってないクレームには参ってしまいますね。せめて、自分はおかしなクレーマーにならないように気をつけたいものです。