ヤマトの不在票を見たお母さん ちょっと恥ずかしい思い違い
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @yuuriphoto
grape [グレイプ] trend
便利になり続けるネット通販。昨今では、注文したその日のうちに届けてくれるサービスも登場しています。
利用者にとっては嬉しいサービスですが、宅配業者への負担増が問題視されています。
悠莉(@yuuriphoto)さん宅に荷物を届けたクロネコヤマトの配達員も、大量の荷物の配送に追われていたのでしょうか。
配達員の訪問時に悠莉さんが不在だったため、ポストには不在票が入れられていました。
急いで書いたのか、差出人欄に書いてあった文字が、見た人を笑わせてしまいました。
悠莉さんのお母さんは、「ブラかと思った」そうですが、差出人は『ゾゾ』。ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』からの荷物でした。
「ブラ」のほかに「ブブ」にも「うう」にも見えてしまいます。
ですが、お母さんの読み間違いにはクスっとしてしまいますね。
「今回お届けのお荷物はブラ様から」
[文・構成/grape編集部]