「こういう寛容さが日本には必要」 ニッポンの問題点を指摘した(?)ゆる~い看板が気になる
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
なんとも、ゆるい看板を掲げる店。岩手にある『cafe Cache Cache(カシュ カシュ)』さんです。
なんと営業時間は「起きてから~寝るまで」、定休日は「遊びに行く日」という、かなりアバウトな内容です!
この投稿に、Twitterでは「ウチの近くにもあるよ!」と多くの反応が寄せられました。
他にもまだある謎の看板たち
Twitterで探してみると、意外と多くの店がゆるい看板を掲げていることが分かります。
時期によって食べられないこともあるので仕方ありません。むしろ誠実な看板です!
ダジャレ系。看板というよりも写真パネルといった方が正確ですが…
きちんとした営業時間もある模様
ちなみに、『cafe Cache Cache』さんのWebページを調べてみると、営業時間はきちんと明記されています。「早く閉店することもあるよ」といったニュアンスなのかもしれませんね。
雰囲気のいい隠れ家的なカフェとのことなので、近くに行った際には営業時間を確認がてら、自慢のキーマカレーや紅茶などを味わってみてはいかがでしょうか。