trend

「こういう寛容さが日本には必要」 ニッポンの問題点を指摘した(?)ゆる~い看板が気になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Twitter @kazawara

なんとも、ゆるい看板を掲げる店。岩手にある『cafe Cache Cache(カシュ カシュ)』さんです。

なんと営業時間は「起きてから~寝るまで」、定休日は「遊びに行く日」という、かなりアバウトな内容です!

この投稿に、Twitterでは「ウチの近くにもあるよ!」と多くの反応が寄せられました。

他にもまだある謎の看板たち

Twitterで探してみると、意外と多くの店がゆるい看板を掲げていることが分かります。

時期によって食べられないこともあるので仕方ありません。むしろ誠実な看板です!

ダジャレ系。看板というよりも写真パネルといった方が正確ですが…

きちんとした営業時間もある模様

ちなみに、『cafe Cache Cache』さんのWebページを調べてみると、営業時間はきちんと明記されています。「早く閉店することもあるよ」といったニュアンスなのかもしれませんね。

雰囲気のいい隠れ家的なカフェとのことなので、近くに行った際には営業時間を確認がてら、自慢のキーマカレーや紅茶などを味わってみてはいかがでしょうか。

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
cafe Cache Cache@kazawara@Tanishi_Pantyna@schgw990@crabandgoatsun@nya_pseudonym@KurobameiyoS@emkbrbCafé cache-cashe

Share Post LINE はてな コメント

page
top