trend

「不正解だけど、センスはあるでしょ!」 息子のテストに、将来性を感じた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

問題2:どうやってその『答え』を導き出しましたか。あなたの考えを示しなさい。

答え:

出典:irishchck14

Bobby…(それしか、いえない)」

頭の中で導いた『答え』の言語化を、つい放棄してしまった息子さん。

ですがイラストの苦しげな表情からは、どうにか説明しようと試みた、努力の跡がうかがえます。

解答を見た人からは、「『問題2』も正解でいいんじゃないか」という声も含め、さまざまなコメントが寄せられました。

  • クールな解答をした息子さん、最高です!
  • イラストのちょっと切ない表情が、解答時の息子さんの気持ちを物語っていますね。
  • 問題文自体が、ちょっと6歳には難しいのでは…。

「クスッ」と笑えるユーモアの裏に、言葉にすることの難しさが込められているように感じる、今回の出来事。

テストとしては不正解ですが、解答を見た先生も、答えようとする心意気には『花マル』をあげたいと思ったかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
irishchck14

Share Post LINE はてな コメント

page
top