grape [グレイプ]

「無断駐車の車に、キツめの警告文を貼ってやった」その内容がナナメ上!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

石川県に住む会社員のさとる(@iiizzzwww)さんの会社には、1つの悩みがありました。

無断駐車

近隣の会社と共同で借りている駐車場は、お客様やお得意様の車を停めるためのスペースです。

しかし、そのスペースに頻繁に無断駐車をする車がいるのです。

投稿者さんは「お灸をすえてやろう」と、ちょっとキツめの警告文を、その車に貼ることにしました。

どんな警告文かというと…。

無断駐車をご遠慮ください!

・こちらの駐車場は〇〇〇の共同駐車場です。両社にご用の無い方の駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。

・無断駐車を繰り返された場合、駐車料金及びレッカー代金として金5000兆円をご請求させていただきます。

@iiizzzwww ーより引用

ご、5000兆円!!!

ネットで話題になっている「5000兆円ほしい」という文言を使った、ちょっとクスッとしてしまう警告文です。

このツイートに「爆笑した!」と多くのコメントが寄せられます。

  • これは面白い!センスある警告文だな~。
  • 車に戻ってきたドライバーはドキッとしたんじゃないですか。
  • こんな金額を請求することは認められないだろうけど…ジョークとしては最高です!

もちろん、「5000兆円を請求します」という文言は冗談で、投稿者さんは後で普通の警告文に差し替えたといいます。

とはいえ、無断駐車が迷惑この上ない行為であることには変わりありません。時間貸しの駐車場を利用するなど、人の迷惑にならない駐車を心掛けてください。

「ちょっとだけならいいか」と無断駐車を繰り返すと…本当にとんでもない金額を請求されてしまうかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@iiizzzwww

Share Tweet LINE コメント

page
top