「無断駐車の車に、キツめの警告文を貼ってやった」その内容がナナメ上!
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

野鳥界の『EXILE』? スズメ10羽をとらえた1枚に「豪華すぎる!」日本人にとって、身近でかわいらしい存在である、スズメ。ブロックの上で生き生きとした様子を見せるスズメを撮影すると?
- 出典
- @iiizzzwww
石川県に住む会社員のさとる(@iiizzzwww)さんの会社には、1つの悩みがありました。
無断駐車
近隣の会社と共同で借りている駐車場は、お客様やお得意様の車を停めるためのスペースです。
しかし、そのスペースに頻繁に無断駐車をする車がいるのです。
投稿者さんは「お灸をすえてやろう」と、ちょっとキツめの警告文を、その車に貼ることにしました。
どんな警告文かというと…。
ご、5000兆円!!!
ネットで話題になっている「5000兆円ほしい」という文言を使った、ちょっとクスッとしてしまう警告文です。
このツイートに「爆笑した!」と多くのコメントが寄せられます。
もちろん、「5000兆円を請求します」という文言は冗談で、投稿者さんは後で普通の警告文に差し替えたといいます。
とはいえ、無断駐車が迷惑この上ない行為であることには変わりありません。時間貸しの駐車場を利用するなど、人の迷惑にならない駐車を心掛けてください。
「ちょっとだけならいいか」と無断駐車を繰り返すと…本当にとんでもない金額を請求されてしまうかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]