「あなただけを見つめる?ムリ」 ある『ヒマワリ畑』が、笑いを誘う
公開: 更新:

※写真はイメージ

のぼり旗に「息ができんくらい笑った」 書かれた告知が?「よかったー!」「もはや奇跡だろ」外で目にした、白地に赤文字ののぼり旗。書かれた文字に安心した理由が?

「帰れないじゃん」 ジムの隣に立つ看板に「悪魔の誘惑」「ある意味最強」【街の看板4選】1つの敷地に違うジャンルのお店が並ぶことはよくありますが、「なぜこれとこれなんだ」と困惑することは滅多にないのではないでしょうか。しかし、世の中には自分を試されているような『恐怖の看板』もあるようです。
- 出典
- EnjoyOslo






夏を代表する花の1つである『ヒマワリ』。
「憧れ」「あなただけを見つめる」
太陽の動きに合わせて向きを変えることから、そんな花言葉が付いたといいます。
何だかとてもロマンチック…ですが、そんなイメージに疑問を投げかける事態が起こりました。
海外の掲示板に投稿された、1枚の写真をご覧ください。
出典:EnjoyOslo
1本だけ、そっぽ向いてる…!!
「私は私!」とでもいいたげな姿に、ヒマワリの気持ちを予想するコメントがいくつも寄せられました。
ちなみに太陽を追うように向きを変えるのは、生長が盛んな若い時期だけだといいます。時間が経つと、ずっと同じ方角を向いたままになるのだそう。
このヒマワリは、花が開いてからしばらく経ったものなのでしょう。
大量のヒマワリの中で1本だけというシュールさが、ささやかな笑いを誘っています。
[文・構成/grape編集部]