ついに第3弾が発売!『シャクレルプラネット3』は寒い地域の動物たち
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
Twitterでも話題になった、アゴが大きくシャクレた動物たちのカプセルフィギュア『シャクレルプラネット』に第3弾が登場します!
「シャクレは、進化だ」がキャッチコピーの『シャクレルプラネット』。今回はどんな動物が進化したのでしょうか。
元気ですかぁー!?
シャクレルシロクマ
大きな体に大きなアゴ!これで怖いものなしです。
シャクレルトナカイ
角以上に主張の激しいアゴを持つトナカイ。真っ赤な鼻よりも、アゴをいじられてしまいそうです。
シャクレルオオカミ
凛々しい横顔のオオカミも、進化してシャクレています。
シャクレルペンギン
くちばしが大きくシャクレていますが、あまり違和感のないペンギン。ペリカンのようにも見えます。
シャクレルアザラシ
つるっとした流線型が可愛いアザラシも、シャクレたら貫禄が出てしまいました。
シャクレルオコジョ
雪の中からヒョコっと顔を出す仕草が可愛いオコジョ。立ち上がって、シャクレたアゴを誇示しているかのようです。
寒い地域に生息する動物たちをシャクレさせた『シャクレルプラネット3』。これは全種類を集めて、机の上に並べたくなりますね!
シャクレルプラネット3
発売日:2017年9月予定
[文・構成/grape編集部]