「何とかしろ!」市役所に寄せられた『夏らしい苦情』に唖然!
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @momodog22
夏といえば、何を思い出しますか。
海やプールといったレジャーを思い出す人もいれば、スイカなどの食べ物から夏を感じる人もいるでしょう。
一方では、公園などで聞かれる「セミの鳴き声」に夏を感じるという人も!
※写真はイメージ
とはいえ、セミの鳴き声はなかなか強烈。「どうにもならない」と分かってはいても、耳障りだと感じる人も多いようです。
しかし、そんなセミの鳴き声を「どうにかしよう」と考える人もいるようで…もも(@momodog22)さんが市役所の職員から聞いたというエピソードに、さまざまなコメントが寄せられています。
市役所に「セミがうるさいから何とかしろ!」という苦情が入る。
この信じられないような苦情に、投稿者さんは「たった2週間ぐらい、存分に鳴かせてやれよ」と語ります。
が!!!
Twitterのコメントの中にも、市役所に苦情を入れる人と同じ考えの人がいるようで…。
なんだか悲しくなるような現実です。
もちろん、投稿者さん同様に「セミがいなくなったら真夏感がなくなる」と考える人からのコメントも多く寄せられました。
「自分が気に入らないこと」があると、すぐに苦情を入れ、改善させようとするクレーマーと呼ばれる人たち。
問題点を指摘し、改善をうながすこと自体は間違っていませんが、自分本位な主張だとすれば、単なるわがままです。
「そのうち市役所に夏が暑いから、どうにかしろという苦情が入る」という冗談のようなコメントもありました。「そんな人、いるわけない!」といい切れないところが、現代社会の怖いところなのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]