おバカすぎるクレーマーに、店員「史上最もどう対処していいか分からない」 By - grape編集部 公開:2018-06-12 更新:2018-06-13 クレーマークレーム Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 自分勝手な要求を押し通そうとして、理不尽な主張をしてくるクレーマー。 ちゃんとした理由がある苦情ならまだしも、無茶苦茶な理屈で店員を困らせるだけの悪質なクレーマーも存在します。 TOMOZO(@tomozouamerico)さんも、そんな悪質クレーマーの被害に遭ってしまった1人。 「自分史上どう対処していいか分からなかった」というクレーマーの『いい分』が、コチラです。 今日お客様のクレームで「俺がしっかり取説読まなかったから間違えたじゃねーか!」って言われたんやけど自分史上どう対処して良いか分からない。— TOMOZO🦋 (@tomozouamerico) June 11, 2018 俺がしっかり取扱説明書を読まなかったから間違えたじゃねーか! …!? 自分の過失をキレ気味に自己申告されても「そうですね」としか返せません!! 理不尽だとか無茶苦茶だとかを通り越して、ただただおバカすぎるクレーム内容。もはや呆れるしかありませんね。 ・クレーム内容の難易度が高すぎるだろ。処理不可能。 ・自分の非を認めた上で、相手に怒りをぶつけるとか理不尽。 ・こんな人、本当にいるの!?大人とは思えない。 ・一周して、面白い。 コールセンターや飲食店など、消費者と直接コミュニケーションをとる仕事をしていると、クレーマーの存在は避けて通ることができません。 しかし、こんなクレームともいえない『いい分』を一方的に聞かされる人がいることを思うと、同情してしまいます…。 日ごろのストレスやフラストレーションを解消したいだけなら、もっと違う方法でスッキリしてほしいものですね。 [文・構成/grape編集部] 出典 @tomozouamerico Share Post LINE はてな コメント
自分勝手な要求を押し通そうとして、理不尽な主張をしてくるクレーマー。
ちゃんとした理由がある苦情ならまだしも、無茶苦茶な理屈で店員を困らせるだけの悪質なクレーマーも存在します。
TOMOZO(@tomozouamerico)さんも、そんな悪質クレーマーの被害に遭ってしまった1人。
「自分史上どう対処していいか分からなかった」というクレーマーの『いい分』が、コチラです。
俺がしっかり取扱説明書を読まなかったから間違えたじゃねーか!
…!?
自分の過失をキレ気味に自己申告されても「そうですね」としか返せません!!
理不尽だとか無茶苦茶だとかを通り越して、ただただおバカすぎるクレーム内容。もはや呆れるしかありませんね。
・クレーム内容の難易度が高すぎるだろ。処理不可能。
・自分の非を認めた上で、相手に怒りをぶつけるとか理不尽。
・こんな人、本当にいるの!?大人とは思えない。
・一周して、面白い。
コールセンターや飲食店など、消費者と直接コミュニケーションをとる仕事をしていると、クレーマーの存在は避けて通ることができません。
しかし、こんなクレームともいえない『いい分』を一方的に聞かされる人がいることを思うと、同情してしまいます…。
日ごろのストレスやフラストレーションを解消したいだけなら、もっと違う方法でスッキリしてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]