イノッチ「グループ解散のことで、中居くんがブチ切れて」ラジオで明かす
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
V6の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人がパーソナリティを務めるラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)。2017年8月12日の放送では、ゲストに元光GENJIの佐藤アツヒロさんが登場しました。
佐藤さんは、1995年9月に惜しまれながら解散した光GENJIで活躍。当時の話で盛り上がる中、中居正広さんの優しさに溢れるエピソードが披露されました。
「ふざけんなよ」とブチ切れ!
番組では、佐藤さんが解散当時の心境を赤裸々に語りました。
佐藤さんと井ノ原さんらは年齢が近いこともあり、当時から親交があったといいます。
解散を聞いた井ノ原さんは「何かやりたいことがあるんだろうな」と感じていたといいますが、佐藤さんの心境は違ったようです。
また、光GENJIの解散とV6のデビューが入れ替わりだったこともあり、佐藤さんはこんなことも感じていたと告白します。
解散時の年齢がまだ22歳だったこともあり、悔しい気持ちでV6のデビューを見つめていたという佐藤さん。しかし、周囲にその悔しさは伝わっていませんでした。
しかし、同じ神奈川県藤沢市出身で、当時から親交があったという中居さんだけは、佐藤さんと悔しい気持ちを理解していたようです。
光GENJIが解散する際、井ノ原さんは事務所の人間に対して、中居さんが怒っている姿を目撃します。
この話は、佐藤さんの耳にも入っており、「泣きそうになった」と語りました。
中居さんの男気あふれる行動に、多くの称賛の声がネットに上がります。
20数年後には、自身の所属グループが解散した中居さん。公にはいえない想いもあるでしょう。
そんな中居さんの気持ちを誰よりも理解できるのは、同郷の友人であり、同じ経験をした仲間でもある佐藤さんなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]